

ミニミニ倶楽部#22@イベントと初プレ2011/7/8

こちらでアップするのは、しばらくは、mixiであげた過去日記(ミニミニ倶楽部としてナンバリングしています)のアップになると思いますので、ご了承ください
日記は作ったもの毎、部分的に省略してる部分もあります。

このタイトルの日記は、ドールハウス・ミニチュアについての、超初心者の悪戦苦闘日記でございます。

そして、超初心者なので、自分のための覚書的要素をかなり含むので、やたら長いです。w


ミニミニ倶楽部#22@イベントと初プレ2011/7/8

さて、以前友人の最後のキリプレがあたり、丁度昨日イベントに一緒にいくとうことで、送るではなく、直接手渡しでいただきました!

全体公開なんで、リンク貼っておきますw
(すいませんmixiに登録しないとみれません)
scabiosaさんの日記


アタシのボロ携帯からだと、これが限界かなw
ハウスに飾る前の小物達

6319449_1206481118_108large.jpg

さて、ここで、あのオレンジの袋の中身はなんだったでしょう?っていう、問題ですが。

これ

6319449_1206465059_229large.jpg

あけてみました~♪

6319449_1206465536_90large.jpg


正解は美味しそうなシュークリームでした!

ても、これ、1円玉より小さいミニチュアですが。w


いや~ありがとう!

そして、アタシもふと、このボロガーデンいる?って聞いたら、いるというので、未完成ながらもっていくことに。(奇特なお方です。w)

これ♪

6319449_1206460343_32large.jpg


で、未完成で申し訳なかったので、以前作った桜もさしあげることにしました。

こんな下手なものでよかったら、どうぞ♪

初めての桜

あと、ミニチュアの北海道コミュの方ともお話できたし、ドールハウス協会のサイトにリンクしてる作者の方々とも顔バレでお会いして、いろんなお話がきけたので、すごくうれしかったです♪

いろんな作品が一杯あって、目移りするする~w

色々ゲットしたものは、こちら
パピヨンさんの作品
6319449_1206465975_182large.jpg

てると°さんの極小の風鈴
6319449_1206467753_249large.jpg

小物を少し
6319449_1206471809_186large.jpg

その後、東急ハンズに行って、例のマイターボックスにつかえるノコをかってきました。w
速乾性のボンドとかもw

6319449_1206474047_49large.jpg

それと、まだ使ったことないのに、またLEDライトかってきたw

6319449_1206474680_16large.jpg

さて、これらの部品を作れる機会はやってくるのでしょうか?w

本当は、今日も行って、粘土講習受けようと思ってたけど、急用ができて、いけなくなり、すっごい残念です。

でもまあ、来月もイベントあるしねえ♪w

なれてくれば、少しづつ小さいものが作れるようになるっていってたし。w

さて、もっと、なにか、覚書をしておきたかったんだけど、忙しいので、今回はこの辺でやめておこ♪



日記の転記は以上なんですが、まさかミニガーデンと桜が合体して、素敵なことになってしまうとは、まったく考えていませんでした。
つづきは後日w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking


comment

Secret

プロフィール

☆まりモ

Author:☆まりモ
ドールハウス・ミニチュア大好きな、まだ見てる方が楽しい初心者です。
他に好きなもの・・・珈琲とアイス、映画。英語わかんないけどR&B(アッパーな曲を好む)、ゴスペラーズのファン

最初のうちは、mixiで書いてるミニチュア日記を転記していきますが、ご了承ください♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
