

ミニミニ倶楽部#14@衝動買い 2011/4/20

こちらでアップするのは、しばらくは、mixiであげた過去日記(ミニミニ倶楽部としてナンバリングしています)のアップになると思いますので、ご了承ください
日記は作ったもの毎、部分的に省略してる部分もあります。

このタイトルの日記は、ドールハウス・ミニチュアについての、超初心者の悪戦苦闘日記でございます。

そして、超初心者なので、自分のための覚書的要素をかなり含むので、やたら長いです。w

ミニミニ倶楽部#14@衝動買い 2011/4/20

なんと、2ヶ月ぶりのミニチュア日記です!汗

おもえば、なにやら粘土こねこね始めたのが、去年の10月からだけど、実質4ヶ月というところです。w

今年に入って、初心者のためのコミュを作ったんだけど、ちょっとづつ入ってくれる人もいて、嬉しい限りです♪

まだまだ見てるだけの人も、ちょっと興味ある人も、まだまだ募集中なので、よろしくお願いします!

ドールハウス・ミニチュア大好き
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5502222


さて、先日、休みの日に長女にくっついて、東急ハンズに行ってきました。

いや~、すごいわ♪東急ハンズ!w

いままで、札幌駅の近くのヨドバシカメラか、新札幌のマリエッタで物色してたんだけど、クラフト関係模型関係の細かい材料や道具がいっぺんに手に入ります。

で、ついつい近年にない衝動買いをしてしまいました。爆汗

まず、上の階から。。。


ターナーの和風な色と、チューブに入った、グロスとゲルを。

6319449_1089799308_217small.jpg

その下の階だったか、すっごくかわいい、ハンコをゲット。
小さいのが2個入ってる。
そして、なんだこれ?と興味津々な透明粘土も。w

6319449_1089798838_217small.jpg


それと、気になった下地剤とボンド
6319449_1089800289_238small.jpg

そして、さらに下の階で、衝動買い炸裂w
コミュで、にわかに流行ってる、ムギ球
それと、点滅するLED
6319449_1089798118_22small.jpg

だけど、電池ボックスとスイッチを買うのをわすれましたwww


前からほしかったマイターボックスと、ピラニアノコ、ホビーノコ
6319449_1089798491_204small.jpg


そして、ほんとは板材とかも買いたかったけど、その後行くところもあったので、大きなものはかわずに、小さい台座とグリーンのシート、ござみたいなシールとすのこ状のシートを買いました。

6319449_1089799785_54small.jpg

6319449_1089805001_224small.jpg


さて、これらを買ってきたけども、実際に使うのは、まだまだ後になりそうです。苦笑


過去日記はこのあと、初めての桜の作成日記が少しあるので、カテゴリわけするために、分割してアップします。

このときわからなかったんだけど、ピラニアのこをマイターのこだと思っていて、後日マイターボックスで何か木をきろうとして、刃が届かなくてびっくり。w

そんなこともしらない初心者です。すいません。苦笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking


comment

Secret

プロフィール

☆まりモ

Author:☆まりモ
ドールハウス・ミニチュア大好きな、まだ見てる方が楽しい初心者です。
他に好きなもの・・・珈琲とアイス、映画。英語わかんないけどR&B(アッパーな曲を好む)、ゴスペラーズのファン

最初のうちは、mixiで書いてるミニチュア日記を転記していきますが、ご了承ください♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
