

粘土@猫ちゃん


さて、いままで、mixiよりの過去日記の転載だったのだけど、初心者なんで、過去日記があとわずかになってきました。w

今回のは、ミニミニ倶楽部#17の時、一緒にあっぷしていた粘土ミニチュアの日記です。

これからは、こっちでは、ミニミニ倶楽部のナンバリングはせずに、カテゴリわけだけして、日記アップしていきます。


2011/5頃

カントリーキットを作成してる、そんな日々の合間にまたまた猫たん作ってましたw

画像は先にフォトにアップしてたんで、すでにみた人もいると思うけど、再度アップ

大きいほうが猫たん20号、小さいのが21号
6319449_1127254274_118large.jpg

大きいほうは、コスモスという樹脂風粘土でつくりました
6319449_1113519717_194large.jpg
6319449_1113520963_248large.jpg
6319449_1113521493_246large.jpg

コスモスは作成後なんかふっくらするような感じ。
だけど、顔が横からみたら、のっぺりでした。苦笑
そして、色塗ってみて、意外とひび割れしてる処もあり、次の課題です。

問題は小さいほう
6319449_1134912823_69large.jpg
6319449_1134913247_15large.jpg
6319449_1134913602_228large.jpg


乾いてみたら、あちこち塗りむらとかスキマがあるのがわかり、色もなんか違う
6319449_1134913980_142large.jpg


あとで、とくに顔と足先に白をぬりたし、体のスキマのできた所に似たような茶色で着色したんだけど、乾いてみたら、またまた違う色になってました。汗
6319449_1134917497_227large.jpg

ちょっとだけ、よくなったけど、まだまだ着色の問題を考えないとなあ。

自分で作った色がいつも一定の色にならないってのは、困ったもんです。

すでにできた単色を塗り重ねるとかの方が間違いないかなあ。。。

あと、猫たんは、今年は100号まで頑張ろうと目標を決めたんだけど、すでに半年にせまろうとしてる現在、まだ21号どまりです。

まあ、楽しくて趣味でやってるので、地道にマイペースでやってこうと思います。

ミニチュア日記、いつも長くなるので、今度からは、ちょっとづづアップできたらいいなと思ってます。


過去日記は以上ですが、この後まったく猫ちゃん作れてません。汗

猫が作りたくて、粘土はじめたようなもんなんだけど、最近ではすっかりわすれてました。苦笑

いや~、これアラ見えまくりだね。w

ていうか、初期の頃、今年は猫ちゃん100匹は作るとか言ってたのに、21号でとまってます。

これはいかん。w

でも、今、クリスマス関係のミニチュアに挑戦中なんで、猫ちゃん作ってる余裕がありません。

でも、年内にもう何匹かは作りたい♪

さて、作れるのか。w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking


comment

Secret

プロフィール

☆まりモ

Author:☆まりモ
ドールハウス・ミニチュア大好きな、まだ見てる方が楽しい初心者です。
他に好きなもの・・・珈琲とアイス、映画。英語わかんないけどR&B(アッパーな曲を好む)、ゴスペラーズのファン

最初のうちは、mixiで書いてるミニチュア日記を転記していきますが、ご了承ください♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
