

珈琲とR&B@近況

今日の札幌はマイナス3度から9度の間の予想気温。

この年になると、そんな急激な気温上下についていくのが大変です。w

今年もあと1か月ちょっと。

そんな最近は、何故かかなり前に買っていたライブが2本今月、それも1週間に集中して、体力的に厳しい11月後半でした。苦笑

全体公開にしてるので、mixiに登録してるとみれます

BOYZⅡMEN20周年記念ライブ・札幌
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1797439137&owner_id=6319449

ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム@札幌
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1798768511&owner_id=6319449



そんな昨日、三男が眼鏡を買う事になり、午前中は新札幌へ。

午後からは、次女が制作発表の課題に取り組むために、必要な材料を買いにセントラルへ。

え?

けして、アタシのために行ったんじゃありませんよ。w

次女がちょこっとデザイン家具の模型を作らなきゃならないというので、しかたなくね。w

ええ、スチレンボードとか、粘土とか、他にもなにやらかってました。

そこで、母ちゃんどさくさに紛れて、ピンバイス買ってしまいました(いつ使うんだろw

そして、次女、建築模型の作り方の本ってないかなあと、本屋さんで物色するも、家具のを発見できなかったので、それじゃあ、仕方ない、アタシのもってるミニチュア家具の本でよかったら参考にしてみてねと言っておきました。w

ほっほう、デザイン学校って、ミニチュアも作るんだ?www

まだ図面作成途中らしいですが、なにやら、面白そうな家具になりそうです。w

あ、結局、やっぱり、ミニチュアの話でおわったな。w



今日の一曲♪
この曲でディスコ(古w)で踊ってましたねえ、懐かしい!
Boogie Oogie Oogie - A Taste Of Honey
http://www.youtube.com/watch?v=NFDufeQ0Uzw&feature=fvwrel

ライブ映像
http://www.youtube.com/watch?v=Jjoz3XIDA0E
http://www.youtube.com/watch?v=Jjoz3XIDA0E

自分の為の覚書@A Taste Of Honey

78年、ディスコ・フィーバー真っ只なかのアメリカに爆裂曲「今夜はブギ・ウギ・ウギ」を投下したガールズ・グループ、テイスト・オブ・ハニー。
フロントを務めるのはセクシーなネエちゃんふたり、ヘイゼル・ペイン(vo&g)とジャニス・ジョンソン(vo&b)。
彼女たちの甘く切ないヴォーカル、さらには官能的なギター・カッティング/グルーヴィなベース・ライン、そしてタイトなリズム・セクションが織りなす流麗なディスコ・チューンはフロアを席巻し、ダイナマイト・ヒットとなった。
その後も、坂本九の名曲「上を向いて歩こう」をオリエンタル風味たっぷりにカヴァーした「スキヤキ」、DJに人気のダンス・チューン「レスキュー・ミー」……などと佳曲を次々と発表。
現在は、ジャニス・マリー(ジャニス・ジョンソンから改名)=テイスト・オブ・ハニーとして活動を継続しているらしい(つまりはソロ・プロジェクトですな)。
ここで聴ける「ヴェーモス・ア・ブギ・ウギ」は、前述の「今夜はブギ・ウギ・ウギ」にファンキーなパーカッションをプラスした、ぐっとアダルト・チックなムードの漂うニュー・ヴァージョンに仕上げられている。
http://listen.jp/store/artist_10544.htm

追記
セントラルで、こんなもん衝動買いw
やんやんマチ子に出てくるジョリーナジョリーン
111127_1751~01




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking


comment

Secret

プロフィール

☆まりモ

Author:☆まりモ
ドールハウス・ミニチュア大好きな、まだ見てる方が楽しい初心者です。
他に好きなもの・・・珈琲とアイス、映画。英語わかんないけどR&B(アッパーな曲を好む)、ゴスペラーズのファン

最初のうちは、mixiで書いてるミニチュア日記を転記していきますが、ご了承ください♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
