

クラフトシート

今朝は吹雪で、いよいよ冬らしくなってきた札幌です。

そういえば、9月のイベントだったか、クラフトシートの短時間講習を受けてから、イベントに行くと、協会のみなさんから、「あれから作ってみた?」と聞かれるんですが、ほとんど作ってませんでした。

あのクラフトシート、初心者でもだれでも素敵な極小のお花とかを作れるすぐれものなんですが、なんせ、とても華奢で、色塗りも絵具でもいいと書いてあるものの、絵具で塗るとどこをカットしてよいか、見えなくなるという難点があります。

いや、それは、クラフトシートの難点ではなくて、自分の目がしょぼしょぼになるからでして。苦笑

コピックというサインペンを使うと、筆のような先の方で塗ると、上手くいくときき、以前東急ハンズで買ったものの、色が気に入らなくて、絵具でぬったら、やっぱり失敗しました。苦笑


で、先日のプチ作品展示会したときに、セントラルでもう少し違う色のコピックのサインペンを買ったので、さっそく、クラフトシートに挑戦してみました。

途中の画像を撮るのをすっかりわすれたので、全部で来てからの画像です。すいません。苦笑

全部初めてつくりましたw

ミニひまわり
111022_2208~01

ばら
111022_2209~01

アイビー
111022_2228~01

三つ葉と四葉のクローバー
111022_2242~01

全部いっしょにw
111022_2243~01

ひまわりは作りやすかったんだけど、バラが意外とお花の形が納得いく形になりませんでした。

あと、三つ葉に至っては、これ正直肉眼で見えてません。www

三つ葉の基本に小さい葉を一つたして、四葉にするんだけど、二つとも四葉にしようとしたんですが、ピンセットで挟んだときに飛んでしまいw、発見できませんでした。www

えー、暴言吐いちゃいますが。

この年になると、虫眼鏡でしか見えないミニチュアは、目がつらい。苦笑

でもねえ、本当にすばらしい作品は、大事にとっておいて、自分だけの時間に虫眼鏡で、じっくり楽しみたいですよね~♪グフフ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking



comment

Secret

プロフィール

☆まりモ

Author:☆まりモ
ドールハウス・ミニチュア大好きな、まだ見てる方が楽しい初心者です。
他に好きなもの・・・珈琲とアイス、映画。英語わかんないけどR&B(アッパーな曲を好む)、ゴスペラーズのファン

最初のうちは、mixiで書いてるミニチュア日記を転記していきますが、ご了承ください♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
