

ミニミニ倶楽部#24@和風フレーム2011/8/15

こちらでアップするのは、しばらくは、mixiであげた過去日記(ミニミニ倶楽部としてナンバリングしています)のアップになると思いますので、ご了承ください
日記は作ったもの毎、部分的に省略してる部分もあります。

このタイトルの日記は、ドールハウス・ミニチュアについての、超初心者の悪戦苦闘日記でございます。

そして、超初心者なので、自分のための覚書的要素をかなり含むので、やたら長いです。w


ミニミニ倶楽部#24@和風フレーム2011/8/15

さて、最近いろいろと忙しくて、さっぱり作成がすすんでません。汗

夏の風景を作りたいと思ってるけど、できあがるのは、夏の終わりかも?w

すでにフォトで先にアップしていたけども、途中まで、書いておこう。

前回いろいろ切り出したり、枠組んだりしたこれ

6319449_1225240499_231large.jpg


上記のものにほんとはオイルステンを塗る予定だったけど、買いにいく暇がないので、絵の具(ターキー)でこげ茶をぬり、そのうえからニスをぬってみました
6319449_1247497651_15large.jpg



お♪なんかそれらしく見えてきたw

で、小物も作ろうと、下駄を木材を切って作成
6319449_1247489733_62large.jpg


大きさを間違って小さくしすぎたけど、まっいいっか♪w

あとで、これに鼻緒をつけます

そして、ニスが乾いたところで、障子の裏に白い封筒から切った紙を貼って、あとは、フレームに組み込んでみました。


ナイトモードで撮ったら実際より明るくみえる。
6319449_1247501814_210large.jpg


フレームも内側をこげ茶に着色後、ニスを塗り、フレームに板を組み込んで接着w

手前側をぬりわすれましたが、あとでバラストか何か接着しようかな♪

あと、フレームの外側の色を何にしようか、考え中。

画像みるとわかるけど、まだボンド乾いてないのに、まちきれなくて、フレームの後ろからムギ球を突っ込み、障子をしめた状態で点灯してみました。w

LEDライトだと、明るすぎ、むぎ球のほうが色合い的にも和風フレーム似合ってる気がする。

で、ライトの電池ボックスがでかすぎるので、まだ後ろに接着せず。

もっと、こぶりなボタン電池のボックスがほしいなあ。

だから、今は壁に穴があいてるだけです。w


で、ナイトモードなしで撮ってみたら、見た感じに近い画像が撮れた♪
6319449_1247509329_121large.jpg



さて、昨日は、スイカ・朝顔・植木鉢を作って、途中まで着色

朝顔はまだ、花とガクと葉がばらばらで、これから接着しないとならないのだけど、まったく上手く作れる気がしない。汗

失敗したら、スイカだけにするかも?w

超初心者の悪戦苦闘はつづく。ww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking


comment

Secret

プロフィール

☆まりモ

Author:☆まりモ
ドールハウス・ミニチュア大好きな、まだ見てる方が楽しい初心者です。
他に好きなもの・・・珈琲とアイス、映画。英語わかんないけどR&B(アッパーな曲を好む)、ゴスペラーズのファン

最初のうちは、mixiで書いてるミニチュア日記を転記していきますが、ご了承ください♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
