

珈琲とR&B@家庭科w

つい先日の母ちゃんと四男・裸族パンツ一丁の会話


破けたパンツを自分でチクチク縫ってるうちの裸族・四男w

モ「そんなのすてなさいよ

裸「だって、もったいないでしょ。ほら縫ったらまた履けるしw」

モ「縫ったところからまたやぶけるから!

裸「大丈夫、家庭科5の僕がやったんだから

モ「え?お前家庭科5だっけ??」

裸「あ、中学のとき10段階の5だったのねえ

モ「いいから、捨てなさい!

裸「やだ。w」

その後、そのパンツを黙って捨ててやろうと思ったけど、出来栄えがよかったので、黙認しましたとさw


ただ今の札幌気温3度でございます。w

でも、雪ふらなかったのか、解けたのか、早朝道路は濡れています

そろそろ冬支度も本格的にしないといけないんだけど、この雪降り始めの季節って、微妙な天気のせいで服とか靴とかがごった返すので、困ります。

今日の仕事帰りは道路つるっつるだったりして

みなさんの処は雪降りましたか?w

今日の一曲♪

Shawn Stockman - Visions Of A Sunset 1996
http://www.youtube.com/watch?v=jUrpcSRUlRk&feature=youtu.be

自分のための覚書

あれっ?この人、なんか聞いたことあるお声だと思ったら、ボウイズⅡメンの方ではないですか♪

ウィキより
1988年、フィラデルフィアの地元の高校に通う4人組、ウォンヤ・モリス、マイケル・マッケリー、ショーン・ストックマン、ネイザン・モリスによって結成される。2002年にマッケリーが健康上の問題を理由に脱退、以後は新メンバーを迎えることなくトリオ編成のままで活動を続けている。 グループ名はニュー・エディション(ボビー・ブラウンが在籍していたグループ)の曲名から取られている。
ウィキへ

さて、そろそろ18日のボウイズⅡメンのライブにむけて、少し予習しないと♪
最近まったく聞いてないな。苦笑

すでに、ライブ終わったところのセトリとかも検索してみたいけど、pc使える時間がかぎられてるからねえ。w

たぶん、
日本先行発売のアルバムにそってるのかも。w
一部視聴できます
http://www.boyziimen.jp/music/twenty/index.asp
たのしみだわ~♪

てか、今日はミニチュアの事じゃなくてすいません。www

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

珈琲とR&B@またかw

今朝は雨の札幌。

もう、この時期の天気って洗濯物が乾かないから、窓あけてるんだけど、寒いw

なので、ストーブつけたいです。苦笑

最近1週間たつのがすごく早くて、急いで何かしないといけないような、そんな焦りがあって、困ってしまいます。

そんな先日、娘にせがまれて(表向きw)あのレッグマジック買ってしまいました。www

これ
41IlAsbjZRL__SL500_AA300_.jpg


以前ダンスの先生(同級生)からかなり筋肉に効くと聞いてはいたけど。。。

少しやるだけで、筋肉痛になりました

膝悪いけど、膝には来ないで、内ももにビンビンきやがります。

え?これで痩せるのかって?w

いいんです!痩せなくても、両足の筋肉鍛えられれば♪(マテ

まあ、マイペースでまったりやっていきます♪

それより、アタシはその梱包材がとっても何かに使える気がして、そっちのほうがなんかワクワクしてしまったのは、やばいっすねw

ジ、ジオラマとかw
110930_0929~01


新たに作っているミニチュアの作品はただ今途中で止まっています。w

それにしても、自分は今の処、技量もないので、だれかにあげるために作ってるのではないのですが、他のみんさんは「作りたい」と「喜んでもらいたい」が実現できてて羨ましいです♪

今のところは、自分で作って、自分で喜んでる状態かな♪ウフフ

[m:230]今日の一曲♪
donell jones : U know what's up
http://www.youtube.com/watch?v=o-UJGvE8vnQ

[m:233]覚書・donell jones
アマゾンより
R&Bシンガー、ドネル・ジョーンズ。
その歌声はどこかインパクトに欠けるものの、しっとりと、あるいは穏健的な歌唱スタイルで、なんともロマンティックかつスムーズかつリラックスしたムードを醸し出す。
そういう魅力はデビュー・アルバム『マイ・ハート』(96年)のなかに最大限に発揮されている。
また作品のなかで聴くことができる、ヴォーカルとの絶妙なハーモニーを奏でる美麗スロウにも注目だ。
多くのヒップホップ・ヒット曲に使用されるサンプル、つまりはザップ「コンピューター・ラヴ」などを組み込ませたそれらの曲群は、R&Bファンだけでなく、B少年の心にも確実に迫る出来映えになっている。
2nd『ホエア・アイ・ワナ・ビー』(99年)ではスロウな曲調はそのままに、ブルージーなアコースティック感によって、どこか物憂げな風情を炙り出している。
続く、スムーズさを踏襲しつつも、セクシーさとダンディさをより磨いたような02年作『ライフ・ゴーズ・オン』もエクセレントな仕上がりだ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

珈琲とR&B@癒し

このタイトルの日記は、珈琲を淹れながら、R&B聞きながらまったり書いてる通常日記です。
けして、珈琲に詳しいわけではありませんので、悪しからず。w

珈琲とR&B@癒し

今朝の札幌は寒くて、まじストーブつけたいけど、我慢。

そろそろスノーマンのキグルミださないとだなw

昨日は、結局次女と二人でラッセン展行ってきました。

最終日なんで、ご招待葉書持って行ったけど、クリアファイルとかもらえないのではないかと思っていたけど、ポスターももらえてにっこり♪
TS390377.jpg


画像はサイトから拾ってきてるので、文字がはいってますが、ご了承ください

会場入り口にギターとヘルメットが展示されてて、次女が興味深々でした。

anthonysaxfront.jpg


ゆっくりみてると、結構長身の素敵なお姉さんが話しかけてきたので、ちょっと雑談。

昨日行ったとき結構すいていたので、すごく作品が見やすくて、よかったです。

ディズニーとのコラボ作品もお気に入りを見つけました。

コラボ作品には、あちこちに隠し絵があったりするので楽しいのです。

海の中の泡がハートだったりミッキーだったり、雲がイルカだったり。w

とくにマーメイドの絵がかわいくて好き。

一番びっくりしたのは、ブラックライトで絵の色が変わっていく作品

サイトからひっぱってきたけど、たぶんこの絵
eternalembrace.jpg

夜になるとイルカがもう一匹でてくるのです。w

この絵をみるころには、あの長身のお姉さんとラッセンの話で盛り上がってしまい、といか、お姉さんのマシンガントークにすっかり魅了されてしまったのですが、ほんと、買えないのですいません!w

これ、買う気だったら、ローン組んでしまうだおうなと思ったけど、そのおねえさんの話が、嫌味なく聞けたのは、その人もラッセン大好きだからなんだと思います。

会場一回りしたとき、お姉さんが「最後にどの絵が気にいりましたか?」ときくので、とある絵を指さしました。

これ
celestial_harmony.jpg

このシルエットだけのイルカがとても素敵で、見入ってしまったのだけど、それをいうと、お姉さんが「では、是非見てほしいので、こちらへどうぞ」と案内されて。。w

テーブル席に案内されて、結構大きなその絵を手前のスタンドにかけてくれて、ライトアップしてくれたのでした。

その絵はラッセンの35周年記念の絵らしく、人それぞれいろんな人生を経験してきたかもしれないけど、これからの未来は希望を見ていこうというメッセージを込めた絵だと言ってました。

いや~、それにしても、何度も「買えませんから」と言ったのに、懇切丁寧にお話してくれて、すごく楽しかったです!

気がついたら、1時間もみていました。

ラッセンの絵を飾れるようなセコムの家に住んでみたいwww

その後、ファクトリーのストアでパンとジュース買って、大通りに行ってみました

ベンチに腰かけてちょっと腹ごしらえ。

天気がよかったし、気持ちよかった♪

なにやら、オータムフェスタとかで、にぎわっていました
TS390370.jpg


一休みしたら、東急ハンズ行って、色々みてまわりました。

サインペンとオイルステンを買って、変なカレーを見つけて買ってきました

これ
TS390372.jpg


夜にみんなで少しづつ試食したんだけど、次女以外はみんな「??」な感じでした。苦笑

やっぱり、イチゴとカレーは別々にたべようよ♪w

さて、今日は仕事だけど、肩こりバンバンです。

湿布はりまくりだな。w

今日の一曲♪

久しぶりに日本のディーバ、大好きなアーティストなんだけど、札幌でライブやってくれないかなあ?w

DJ KAORIさんとのコラボ曲、金髪の女性がDOUBLEさんです
(動画の貼り方わかんないのでリンク貼るだけw)
DJ KAORI WITH DOUBLE / MISS DJ!!
DJ KAORI WITH DOUBLE / MISS DJ


公式サイト・ブログ

http://www.artimage.co.jp/artists/double/index2.html

http://ameblo.jp/double-blog/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

プロフィール

☆まりモ

Author:☆まりモ
ドールハウス・ミニチュア大好きな、まだ見てる方が楽しい初心者です。
他に好きなもの・・・珈琲とアイス、映画。英語わかんないけどR&B(アッパーな曲を好む)、ゴスペラーズのファン

最初のうちは、mixiで書いてるミニチュア日記を転記していきますが、ご了承ください♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
